電話リレーサービス

ページ番号1046779  更新日 令和6年3月13日

印刷大きな文字で印刷

電話リレーサービスとは

「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方と聞こえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

 令和3年7月から一般財団法人日本財団電話リレーサービスにより提供されています。

利用方法

利用する際には、アプリのダウンロードと利用者登録が必要です。

詳細については一般社団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。

お問い合わせ先

一般財団法人日本財団電話リレーサービス カスタマーセンター

電話番号:03-6275-0912

メール及び手話・文字チャットによるお問い合わせも可能です。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 障がい保健福祉課 障がい福祉担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5448 ファクス番号:019-629-5454
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。