岩手医科大学附属病院に対する必要な物資の提供について(平成23年3月17日)
東北地方太平洋沖地震緊急災害対策本部 本部長 菅 直人 様
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震災害に対応し、これまで、全国から派遣されたDMATにも御協力をいただき、災害救急医療に対応してきました。
今後は、次の段階として、沿岸部災害拠点病院の診療体制の維持、避難所の診療体制整備へと移行していくことになります。
このため、基幹災害拠点病院として全県の災害医療支援機能を担う岩手医科大学附属病院の役割がますます重要になってくることから、その役割を果たすために必要な物資の提供について、特段の御支援をよろしくお願いします。
また、現在、燃料の供給不足により、岩手県内における搬送が円滑に行われていないことから、物資が岩手県内に到着後、岩手医科大学附属病院への搬送についても、併せて特段の御支援をお願いします。
なお、岩手医科大学から要望のあった必要な物資は、別添リストのとおりですので申し添えます。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
復興防災部 復興推進課 推進担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-6935(内線6935) ファクス番号:019-629-6944
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。