レビガータ株式会社DX事例
医療向けインフォメーションシステム
取組概要
ワークスタイル改善と患者様ホスピタリティ向上を同時に実現するスマートな受付・患者管理システムを開発した。いつも混雑しているクリニックの受付スタッフの負担を減らし、待ち時間の見える化を行うことによって来院者のストレスを軽減した。
取組の成果(令和4年10月時点)
これまで11件のクリニック様に導入し、待合室の混雑を80%削減した。
また、導入前後で診察待ちの順番に関する問い合わせが95%減少した。
ワークスタイル改善と患者様ホスピタリティ向上を同時に実現するスマートな受付・患者管理システムを開発した。いつも混雑しているクリニックの受付スタッフの負担を減らし、待ち時間の見える化を行うことによって来院者のストレスを軽減した。
これまで11件のクリニック様に導入し、待合室の混雑を80%削減した。
また、導入前後で診察待ちの順番に関する問い合わせが95%減少した。